相続税・贈与税の一体化 生前贈与を活用したこれからの相続税対策(実践編)
相続税は「税理士によって差が出る」と言われています。
このセミナーでは相続専門の税理士が、令和5年度の税制改正による贈与税・相続税の変更点、改正後の生前贈与を活用した対策を解説します。
本セミナーは
開催終了しました
税理士法人ブライト相続の代表取締役の竹下 祐史氏を講師にお招きし、「続税・贈与税の一体化 生前贈与を活用したこれからの相続税対策(実践編)」をテーマにご講義頂きました。直近の税制改正点を踏まえ、生前贈与対策のポイントや注意点について、大変わかりやすくご説明頂きました。。
参加者の声
具体例がわかりやすく助かりました。皆さんの質問もとても勉強になりました。
とてもわかりやすく、頭の中がスッキリしました。ありがとうございました。
わかりやすいご説明ありがとうございました。 適正な贈与額の資料、参考にさせて頂きます。
本日は貴重な講義をありがとうございました。 相続時精算課税制度の改正ポイントや最新トピックを知ることができてよかったです。 また、適正贈与額判定表がとても有用だと思いました。
とてもわかりやすかったです。 漠然と把握していたことが整理でき、勉強になりました。
生前贈与の件で勘違いしている部分があったことに気がづけました。とてもわかりやすかったです。ありがとうございました。
SEMINAR Details
セミナー詳細
相続税は、「(同じ財産でも)税理士によって差が出る」と言われています。
このセミナーでは、年間約500件の相続案件を手掛ける相続専門の税理士が、相続対策としての生前贈与について、贈与税の制度や税制改正の最新動向、さらに改正後の生前贈与を活用した相続対策など、事例を交えて解説します。
主な内容
- 生前贈与の基礎知識
- 暦年課税贈与の改正
- 暦年贈与による相続税対策
- 相続時精算課税贈与の改正
- 相続時精算課税贈与による相続税対策
- その他の贈与税の制度について
- まとめ
こんな方におすすめです
- 生前贈与による相続税対策の仕組みを知りたい方
- 税制改正の最新動向を知りたい方
- 税制改正後の生前贈与の具体的活用方法を知りたい方
こんな効果があります
- 贈与税の制度の全体像が分かります。
- 相続税・贈与税の税制改正最新動向が分かります。
- 後の生前贈与の具体的活用方法が分かります。
講師紹介
竹下 祐史
プロフィール
大手監査法人で上場企業の監査に従事。
相続専門大手税理士法人で相続関連コンサルティング業務に従事。
2019年に税理士法人ブライト相続を設立。
現在では年間約500件の相続税申告、その他多数の相続・事業承継対策支援サービスを提供している。
「信頼できる相続・贈与に詳しい相続税理士50選」(日本経済新聞2022年7月4日)
著書:「有価証券の信託に係る税務上の諸問題について」信託フォーラム第14号
「円満相続をかなえる本」幻冬舎
セミナー参加の流れ
- クレジット決済終了後、ご入力のメールアドレス宛に「株式会社FPフローリスト」より自動返信メールが届きますので、お申込み内容をご確認ください。
- セミナー開催の2日前に、オンラインセミナーのご案内(ZoomのURL・レジュメ等)をお送りいたします。
- 継続教育単位の申請に必要な「継続教育研修受講証明書」は、セミナー開催後3日以内に、PDF形式でメール送付させて頂きます。セミナー開催後3日以内に「継続教育研修受講証明書」が届かない場合は、お知らせ下さい。
FPフローリストでは、お申込み後すぐに自動配信メールを送るシステムとなっております。お申込み後しばらくしても自動返信メールが届かない場合は下記の理由が考えられますのでご確認の上、大変お手数ですがFPフローリストまでご連絡をお願いいたします。
- Yahooメールなどのフリーメールをご利用の方は、自動返信メールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合がございます。迷惑メールフォルダのご確認をお願い致します。
- 携帯電話のメールをご利用の方は、メール受信設定で「@fp-florist.com」ドメインの受信許可をお願いいたします。
- お申し込み時、お客様に入力頂いたメールアドレスが間違っている可能性がございます。この場合は、FPフローリストまでご連絡をお願いします。
注意事項:参加前にご確認ください
- お申し込み後にキャンセルされる場合は、必ずご連絡ください。
メール:shop@fp-florist.com
電 話:045-228-7482(平日10時~17時) - キャンセルについては、開催日から起算して下記の通りキャンセル料を申し受けます。
3営業日前まで:キャンセル料はかかりません。振込手数料を差し引き返金いたします。
2営業日前より:受講料の100%
連絡なしの不参加の場合:受講料の100% - 内容は一部変更となる場合があります。