日本における投信分析の第一人者であり、個人向けに投資助言を行う著名講師から、退職世代や富裕層の運用提案作成のポイントなどをお話しします。相談現場の生の声が聞けるまたとない機会です。
【こんな人にオススメ】
・若年層の資産形成のアドバイスしかやったことがない
・ポートフォリオの組み方がわからない
・運用しながら資産を取り崩す方法がわからない
【効果】
・退職世代・富裕層のまとまった資金の運用プランが作れるようになります。
・大手金融機関で販売されている人気商品の課題や問題点を知ることができます。
【講師紹介】 吉井崇裕(よしいたかひろ)
株式会社イデア・ファンド・コンサルティング代表取締役社長
楽天証券経済研究所 客員ファンドアナリスト
モーニングスター、三菱アセットブレインズにてファンドアナリスト。
朝日ライフアセットマネジメントにて投信運用業務に従事。
IFA法人 ガイア株式会社にて取締役を経て、独立。
国内6,000本の投資信託を分析するほか、鎌倉市にて個人向け資産運用相談を行う。
著書『はじめての投資信託』(日経文庫)。
ファイナンシャル・プランナー(FP)は、幅広い分野についてアドバイスできますが、何か一つの分野に強みを持つことで競合のFPと差別化できます。なかでも資産運用相談に強いFPはまだ少なく、この分野で強みを発揮できればビジネス成功に一歩リードできるといえるでしょう。当セミナーでは、投信分析の専門家(ファンドアナリスト)であり個人運用相談の経験豊富な講師が、退職世代や富裕層のまとまった資金を運用するための運用プランの作り方や資産を長生きさせるための取り崩し方について指南します。